目の前の人が輝かくと嬉しい♡

ニューヨークパレスホテルにて

紅茶レッスン、アフタヌーンティー講座、ファッションコンサル、コーチング

どれをさせていただいていても

御相手の方が楽しかったり、笑ったり

本当にやりたいこと見つかったり

稼げるようになったりが、

やっぱり1番嬉しいです!

私の生きがいだ。

どんな風に本当はなりたいのか。

知りたいのか?学びたいのか。

ニーズを知って、それを提供出来る自分でありたいです。

お久しぶりです💗

こんにちは。

みなさま、いかがお過ごしですか。

アメリカ、ニュージャージー寒くなってきました。

今夜は久しぶりにニューヨークリンカーンセンターへコンサートを見に行きます

その前にごはん食べに行きます

久しぶり過ぎて嬉しいです✨

ランカーンセンターはニューヨークバレエ団がナッツクラッカーやるので有名で、オペラも勿論です!

街はサンクスギビングが終わり、クリスマスホリデーへ一直線です。

ニューヨークのクリスマス🎅大好きです

今年はクリスマススペキュタクリーも見に行く予定です。

幸せ💞な1年にしよう!と昨日決めました。

この1年は遊ぼう、楽しむ1年にします

ビジネスもしますが、

ほどほどに。

私は、自分よりも人様が稼げるようになるのが、豊かになるのが何より嬉しいのと、

どうやら、得意みたいです😅

コーチング受けて頂き、その後ブランディングやコンサさせてもらう講座を今モニターさんで始めました。

勝手にもうこれだな!とおりてきます。笑笑

これ、と。

自分にもたまにきます

が!人さまとお話してるとその方の事わかります。

その方の本質がみえる

何でしょうね~

やはり、小さい頃から実家が自営で

ここ20年近く、経営者の母の相談にずっとのってきた、

経理手伝っていたのが

大きいようです。

当たり前の環境に感謝ですね。

自分が当たり前と思ってること

割と凄いことが多いみたいですよ

写真は

ニューヨークのホテルでアフターヌーンティー講座させて頂きました。

先週末です。

満員御礼で、本当に有難いです

また、暖かくなったらやりたいと思っています

では、

よい1日をお過ごしください🍀

日本滞在。

今回は、娘との滞在で自分の時間は8月後半から約1ヶ月間。

自分のやりたいことをやらせてもらいました。

家族と離れて、人間の自分と向き合う時間ができました。

5月からファッションの事を習う、と決めて習ってきました。

7月後半に1件、お買い物同行させて頂き、

クライアントさん数名からメッセージを頂き、モニターさんになって頂きました。

募集をさせて頂こう!とおもいながら、全然出来ずいたら、

気がついたらお問い合わせを沢山頂きました。

本当にありがとうございますm(_ _)m

お買い物同行のメニューをきちんとオープンさせて頂きます。

よろしくお願いします❣️

あまりにバタバタしすぎて、今朝早くから、、、ダブルブッキングで講座にでる予定になっていて😅

久しぶりに頭が回らずでした。

アメリカの家族の生活をフォローしながら、娘の日本での受験を気にかけながら、

実母のこと、父のこと、自分のこれからの事。

そんな中、ショッピング同行のお問い合わせをたくさん頂き

オーダー頂き、本当にありがとうございますm(_ _)m

感謝しかありません。

本当に🙏💗

グローバルファッションコンサルコーチ アキコ。

こんにちは!

全部カタカナの名前ですが、よろしくお願いします❣️

自分が出来ること、やりたいこと、ニーズがあること。

生きがい。

これをずっとずっと考えてきて、

長く海外に住んでいて、日本人の不自然やところ、

出来ること、不得意なこと、

何をやっていけばいいか分からない人が

多くて、

私もそうでしたし、

メタ認知したり、

発信して、やっと、やっと、

この私には当たり前の感覚は

伝えていきたいし、世界的に感覚ズレていたら、世界とやっていけないし

日本の方々へ伝えたいこと、

沢山あります!

楽に楽しく、それぞれで、

生きていける方法。

発信し講座にしていきます。

やっと、やっとです。

道が見えました。

受けて頂き

最後は、カラー、骨格診断、顔タイプ見て、

買い物同行させてもらい、

今よりもっと綺麗に、カッコよくなっていただきます💗💗💗

よろしくお願いします🌸

はぁ~長かった。笑

いつも、ありがとうございます!

ファッションを学ぶ。

大学でファッションについて学び、自分でデザインしたものをパターンをおこして、

スーツ、ドレス、ブラウス、スカート、パンツ、、、

学生の頃は布を買っては、簡単なタイトスカートをよく作りました。

私は背が低いからなかなか合うサイズが無くて。

自分で作る方が早い。

また、ちゃんと人を綺麗にしたい、

その為に勉強したい!と、ずっと思っていて、

10年ファッション業界にいましたが。

あっ!やってみよう!と5月末からスタイリストさんから学び始めました。

スタイリストさんが東京の方なので、7月に入り

本格的に学び始めました。

今日は、初めてのモニターさんに来て頂きスタイリストとして、ファッションコンサルタントしながら、

スタイリングを御提案させて頂きます。

昨日、下見に行ってきたので御提案するスタイリングは決まってます。

クライアントさんが綺麗になり幸せになり、前に自信を持って進んで頂けるよう、

最善つくします~

1番は楽しんでもらう~!

これが最優先!

楽しんできまーす!

今日も良い一日をお過ごしください🍀

空気が違います!

アメリカと空気が違います。

当たり前なんだけど、日本はやはり日本の空気で!

こんなのんびり一時帰国を過ごした事がなくて、、、。

普段は2週間の滞在でした。

今回はちょっと長めです。

毎日のように予定入ってますが、、、ちょっと今回は違いますね。

子供たちが大きくなってると!

こんなに楽なんだ、と!びっくりしてます。

ゴロゴロする時間ある!これに何より驚いています😅

一時帰国は本当に疲れるだけの期間で、大体母と険悪になるので、実家には泊まれず、、、、、。

実家が自営で大変忙しいので、受け入れ無理💦で!

義理の実家に泊まらせてもらい、毎日外食で旦那さんは毎日飲み会で、、、居なくて。

義理の実家に3人の小さな子供といる。

優しい義理両親で有難かったです。

でも、気遣いしちゃいますし、当時は行き場がなく落ちつかなくて。。。

早く自分のアメリカの家に帰りたかったです。

ホテル滞在を希望しましたが、旦那さんが許してくれなくて。

何度も交渉しての!最近やっとこでした。

本当に思いだすだけでも、今でもゾッとする一時帰国でした。

一時帰国恐怖症みたいな感じでした。

海外生活14年目さすがに、、、最近は子供が大きくなり。

楽になりました。

有難いです!

日本にいます😊

こんにちは。

ブログ更新したいなーと、思いながらやっと!いろいろ落ちつきました😊

久しぶりの更新です!

今、東京の実家にいます。今日で一時帰国してから2週間以上が過ぎました。

久しぶりの東京!

新宿は変わっていて、びっくりしました。

昨日は久しぶりに夜の新宿を歩きました。楽しかったです。

今、日本で、、、アメリカでオンラインで受けていた日本の起業塾の方々にお会いできたら嬉しい!て思いながら、ちょっとずつお会いし始めました。

先日、赤坂のホテルでのアフターヌーンティーしながら、アフターヌーンティー講座にいらして頂きました。ありがとうございます✨

今回は!

お仕事をしに東京滞在を!!!

しています。

少しずつですが、日本で紅茶のお仕事やマナーやファッションのお仕事し始めました。

ちょっと頑張ってみます!

今日もありがとうございます✨

今まで、やってきたこと全部生かしていくと決めれた日。

多分、いつか、日本へ帰ったらちゃんと仕事としてやっていこう。

と、思いながらなかなか、形に出来ずなやんでました。

毎日、毎日、どこかパッとしなくて。

どうやったら伝わるのか、わからなくてもがいていました。

ずっともがいていたからこそ、

もがいている方の悩みがわかる。

才能を、形にする。

そのお手伝いもしていきます。

毎日、私は続けてみますね。

どんな結果になるか、乞うご期待!

夏は日本に帰れそう。

嬉しいな!

今日もあそびに来て下さり、ありがとうございます!

Have a great day 😀

お久しぶりですm(*_ _)m

ご無沙汰してます‼️

皆様、お元気ですか。

風邪など、ひいてないですか。

アメリカ、ニュージャージーはやっとこ、春が来た!感じになってます。

少し体調を崩していました。

皆さんは季節の変わり目など、体調は大丈夫ですか。

娘達の春休みも終わり、気づけば夏休みまでアメリカら2ヶ月切りました~ヤバい!

早すぎる!

昨年秋からコーチングスクールへ通い、ライセンスが1月末、2月の初めに取れました。

今は一歩一歩コーチとして活動開始したのが1月末からでした。

来月からまた、ちょっとずつ行動していきます!

Instagramのライブにゲストお呼びしていきたいな、と考えています。

ロンドン、アメリカのお友達と話せたら!と😊

https://www.instagram.com/aki.london/

今は

ロンドンにて、買い物同行やお洋服の整理整頓のお手伝いをさせて頂いてましたが、

ちょっとブラッシュアップしたい気持ちがあります。

と、毎日、調べたり、

最近は1日1冊本を読むようにしています。

いろいろなジャンルの本読んでいます😊

お陰様で、

コーチのネーミングもやっと決まりました!

じゃじゃーん。

最高にご自分をもてなす方法伝授 ぶっ飛びコーチAkikoにしました。

可能性、無限でいきますー!笑

めちゃくちゃ元気な方に出会い彼女みていたら、何でも~おっけー👌🙆‍♀️て、わかりましたよー!

ありがとう!Yちゃん!Love!

と、久しぶりに近況報告させていただきました。

ありがとうございます!

Why?

Why?

何故?紅茶教室を始めたか。

ロンドン在住時にお友達から、私が紅茶のインストラクターのライセンス取ったら、

ご近所さんのあきこさんから習いたいなー、とリクエスト頂き、

まず、お2人の方へレッスンさせていただきました。

それが、始まりです。

その後は、ご希望ある方、お世話になった方々へレッスンさせてもらいました。

何故?

私は紅茶を学び始めたか?

勿論、紅茶好きで、ロンドン在住ですしと理由はありますが、1番は!

私がきちんと!美味しい紅茶をいれたい!これにつきます。

どんな茶葉をどうやって入れたら、美味しいか知りたい!と思っていました。

あと、レッスンへ行きましたら、師匠の素晴らしさに!感銘を受けました。

あまりに素敵な方で、憧れました。

先生のような方になりたい!と。思いました。

それから勉強しました、本当に楽しかったです🎵

無事にインストラクターの試験に合格し、直ぐに自宅でレッスンを始めさせて貰いました。

そして、レッスンに来ていただいた方々へ

レッスンの間

ほんの少しの時間だけでも、ホッと美味しい紅茶、お茶を飲んでもらい、紅茶やイギリスについて知っていただく時間にしてもらえたら嬉しいです。

本当に癒しの時間です、と好評頂き本当に嬉しいです。

ありがとうございます。